

スポンサーリンク


さて、いよいよ引越しが近づいてきていますが、
住宅ローンも始まるし、節約のためにも
新居では出来る限り今の家具・家電を使おうね、と夫と話していました。
(本当は全部新品で買いたいけど)

そこで、必要最低限のものを買ったつもりなのですが…

以下列挙します。





ダイニングテーブル 60,000円(もっていなかった)

ソファ  80,000円(もっていなかった)

カーペット  20,000円

オーブンレンジ30,000円
掃除機    10,000円

 
棚1    20,000円
棚2    8,000円

客用布団セット、カバー類   11,000円

収納ボックス(クローゼット用)  20,000円

風呂イスなどバスグッズ  4,000円

トイレマット、バスマット、キッチンマットなど   12,000円

タオル類 4,000円

スリッパ 6,000円

PCデスク・チェア 10,000円
 

ごみ箱×3 5,000円

壁掛け時計×3  40,000円

玄関マット  5,000円

鍋、フライパン 5,000円

計350,000円

うわー買っちゃってますね・・・。

実はぶっちゃけていうともっといろいろ買ってるんですよ。
たとえばパジャマとかね。お皿とかね。
でも完全に便乗で引越しハイで買っちゃってるから、金額には加えなかったんですけど、
新居って、本当に本当に、いろいろなものが欲しくなるんですよ。

たとえば、食器洗浄機がついているんですけど、使える食器って限られてるんですね。
あと、うまく装置にはまるかどうか。こういうので、あたらしい食器が欲しくなるとか・・・。

ベッドカバーも、新居の壁に合わせてあんな色にしたい、こんな素材にしたい・・・とやってると、
買っちゃうんですよね。
だってもう何年も使ってて、黄ばんだシーツとか、すっごくきれいな新居に持っていきたくなくなるんですよ。

ほんとですよ!

だからめちゃくちゃ買っちゃいました・・・。(でもくどいようですが少ないほうですよ!)



上記に書いていないものでも、あと10万は買っていますね。
一応、個人的な買い換えということで加算していません。

みなさんも新居ハイで買いすぎないようにご注意ください。

でも、新しいものに囲まれて新居で過ごすのは、
とーーーーーーーーーっても快適ですよ。






ここまでにかかったお金

32,365,060円


<内訳>
   100,000円(申込金)
   900,000円(契約金残額)
     7,500円(売買契約時印紙代)
       400円(所得証明取得費用)
       350円(住民票取得費用)
    65,000円(引越し費用)
     1,500円(引越し業者さんへの飲物等)
    88,500円(前住居原状回復費)
    20,000円(金消契約印紙代)
       700円(金消契約用印鑑証明代・2通)
       350円(金消契約用住民票)
   558,000円(火災保険・家財保険30年+地震保険5年)
29,000,000円(建売住宅代金の残金)
   340,000円(ローン保証料+事務手数料)
   240,000円(所有権移転、抵当権設定、所有権保存登記費用等+司法書士報酬)
     1,260円(振込み手数料420円×3件)
     2,000円(現場への差入代)
   409,500円(カーテン代)
   160,000円(壁紙グレードアップ代)    
    29,000円(土地の固定資産税精算金)
     6,000円(引越しの挨拶・お別れ編)
    80,000円(建物表示登記費用・土地家屋調査士報酬)
     4,000円(引越しの挨拶・こんにちは編)
   350,000円(新居家具・家電・備品など)

かからなかったお金


2,309,335円

<内訳>
  120,000円(追い焚きグレードアップ代)
   10,000円(ガレージパイプファン取り付け代)
  979,335円(仲介手数料)
1,200,000円(地盤改良費・軟弱地盤のため)


ブログランキングに参加しております。
バナーを押して応援していただけると更新の励みとなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ







関連記事


スポンサーリンク


テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ
コメント
Re: はじめまして
はなパパさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよね、やっぱり新居の家具購入といったら、3ケタいく方のほうが
多いような感じしますよね…。
うちは子供がまだ小さいので、家具とかも汚すかなぁということで
安めのものを選んだということもあります。
いつかステキなオーダー家具に囲まれて暮らしたいです。
2012/12/28(Fri) 18:42 | URL | ぽっこ | 【編集
はじめまして
こんにちは。
うちはこれからなんですが、買いたいもの概算で150万円くらいいきそうです。家具オーダーがやはり高くつきますが、ずっと使えることを思うと安いのかなとも思います。
いろいろと参考に
させてもらってます。
2012/12/28(Fri) 00:42 | URL | はなパパ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック


スポンサーリンク





